ジャムパン

<< ジャムパン | main | ジャムパン >>


| - | | - | - | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン


ああ、モウ!遊びたいなぁ〜・・・・。

明日は休みなんだ。

だけどあの人予定が入ってたりとか、あの人結婚してたりとか

今までどうやって友達誘ってたっけ?

忘れちゃったよ・・

会いたい人・遊びたい人いっぱいいるよ。

誰か誘ってちょ。





昨日と今日は楽しく仕事が出来ました。パチパチパチ

こんな日は帰ったらのび太がいて、のび太に報告したいのになぁ・・。





のび太と一緒に仕事しているときは、その関係を傍目から見て周りの子達に

  まるでお母さんのよう=のび太ママ  と呼ばれてました。ハァイ

今はちゃんとしずかちゃんになれているのだろうか。

映画「のび太の結婚前夜」でしずかちゃんはパパにこう言われたそうです↓

「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。

 あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。

 それがいちばん人間にとって大事な事なんだからね。

 彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。」

ええ話やないか!!!

で、これまだ見てないんだけどさw見てみようかなって思うのです。

自分たちと重ねて泣きそうだな。

いや、泣くな。絶対になw





…しずかは『雪山のロマンス』という作品で、のび太を選んだ理由を「そばについててあげないとあぶなくて見てられないから」と語り、母性本能を刺激されたことを示唆している。

…賢く優しく美しく、しかもユウカンというマドンナが、子供のくせに昼寝好きというぐうたらなのび太と結婚してしまう、不条理にも見えるお話。でも、それを読んだ時に、なぜか自分まで嬉しくなった。

以上、06.04.01.朝日新聞「be」on Saturdayから一部抜粋。






って、今日は(も?)のび太漬けやな・・・。

もう少しで9日ですもの・・。






■ゴッド姉ちゃん! 02:24
和田アキ子かっこえぇええええええええーーーー!!

しびいぜーー

m-floとやったやつもちゃんと聴きたいなぁ!

■先を思うと不安になるから 04:06
こうやって日記にのび太の事を書く時は、自分にそう思い込ませてる時があります。

だって、ちょっと億劫で重くて先が不安になるだなんて日常茶飯事ですもの。
| はてなより | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
| - | 23:26 | - | - | pookmark |
・ ・ ・
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xx5516xx.jugem.cc/trackback/432
トラックバック
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode