ジャムパン

<< ジャムパン | main | GW疾患 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
・ ・ ・
一時保育
報告遅くなりましたが、一時保育行ってきました。

ヤハー

大イベントだったよ。

哺乳瓶を受け付けないハナエさんですが、園の見学の時に

「哺乳瓶の練習してみましょう。そしたらお母さんも楽になるでしょ

無理だったらスプーンで飲ませます」

「ミルクがもし苦手だったら母乳を凍らせたもの、もしくは果汁でもいいですよ」

とのこと。頭やらか〜い。理解あるぅ

因みにもう一件見学に行ったところは、「母乳ならばお昼の時間に飲ませに来てください」でした。

赤ちゃんやのに、いつ欲しがるかわからんのにさ。

「はい」と、あたしが頭を縦に振るまで沈黙。

代わる代わる説得する先生がかわりました。意味わからんやった。

迎えたいから「はい」って言ってよーみたいな。

知るかっ

と、話がそれたな。

で、安い粉ミルクの試供品をスプーンで試してみたら、ダメ。

デロデロ出す出す。

うむむ。

で、秋猫さんから頂いたのか借りてるのか まだ支払ってない搾乳器で搾ってみた。

30分で20ccくらいしか溜まらんくて、めんどくさくなって、

母乳に一番近いて言われるアイクレオを試したらなんとか 飲んだ。

つーことで当日はアイクレオ持参。

哺乳瓶も一番おっぱいの感触に近いらしい母乳実感を新調。ドキドキ。

当日、園に着くと サッと先生現れ、挨拶も程々にハナエを抱いてお部屋に連れて行ってしまった。

その早業ったら、哀愁に浸る暇さえない。ハナエもなんのことやら。

それが狙いなんだろけど。

「よだれが多いので。ガーゼとよだれ掛けの替えいれてます。

哺乳瓶がダメだった時の為にマグカップとスプーンもいれてます。それと…」

「はい、わかりました。

では4時にお迎えお願いします。」

心配で口数の多いあたしはすぐに帰されてしまった。チェーッ

帰り道のもち吉でソフトクリームを食べる。(美味。ご賞味あれ。)

「ハナエがいないって気兼ねしないけど、物足りないな。」

帰ってもなんだか「チェーッ」

けど、ハナエも今保育園で頑張ってるんだ!

出来るだけ荷物片さなきゃ!

そっから4時までが早かった早かった。

いやー まだ終わってはないけど だいぶ進んだよ。

一時保育さまさま わーい♪

と、 あたしを見て泣くハナエと ニコニコハナエの両方想像しながらお迎えへ。

ハナエは意に反してハイローチェアでおねんねでした。

「30分前に指しゃぶりが激しくなったから哺乳瓶でミルクあげてみたんだけど嫌がってね、

スプーンも嫌がって。

指しゃぶりの指を外して哺乳瓶を入れてもイヤイヤで。

お母さんが来るまで、と思ってハイローチェアに乗せて揺らしたら寝ちゃったんです」

(寝くじだったのかも)

「それまではスンゴクおとなしくておりこうさんだったんですよー」

さ す が ! !

さすが うちの子 さすが ハナエ★

(笑)

めためたに 褒めちぎり、 めためたにチューしまくってあげました。

やーん 惚れ直すー



と、思ったのも束の間。

その夜の黄昏泣きは半端なかった。

一瞬でもあたしがいないともうダメ。

キアーッ キアーッ 泣き叫ぶ。

次の日は夜寝るまで一日中そうでした。

近頃朝方起きるし。

一時保育とは全く関係ないのかもしれないけど、もしかしたらストレスだったのかもしれないと思い。

ハナエなりに頑張ってたのかもしれない。

たった3時間だったけど、彼女には大冒険だったのかもしれない。

不安でいっぱいだったのかもしれない。

ホントは全然結びつかないのかもしれないけど、そう思うとなんだか申し訳なくて。

片付けの続き、美容室等 また利用しようと思ってたけど、 考え直し中。

うーん。 どうしようかなぁ…

母乳も大変なこと たくさんあるんだからねー
| 家族 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
スポンサーサイト
| - | 23:03 | - | - | pookmark |
・ ・ ・
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xx5516xx.jugem.cc/trackback/419
トラックバック
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode