ジャムパン



| - | | - | - | pookmark |
・ ・ ・
Facebookで知佐さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで知佐さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで知佐さんと交流しましょう
このメッセージはa432765e297065@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。
Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303
| Mobile:5516 | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
GW疾患
喉がね
しょっちゅう痛くなる
ハナエを産んでから しょっちゅう。
体質が変わったんだろね。
で、それをきっかけに熱が出たり 鼻が出たり。
で、 気になったから連休前の2日、ハナエの鼻水吸ってもらうのと一緒に診てもらおうと
18時に耳鼻科にすべりこんだはいいけど、すごい人でさ。
19:15にあと何人か聞いたら「8人!」て。
「帰ります」って言ったらハナエだけ通して 鼻水吸ってもらったんだけど
だけど だけど。
次の日、あたしの耳がしくしく痛みだした。
あー 勘違い 勘違い と、自分に言い聞かせているものの、 どんどんどんどん痛みがひどくなって
今日は 耐えきれず休日診療へ。
開いてる病院は内科のみで耳は診てもらえなかったんだけど、
喉を診られた瞬間に「ひどいよ。こりゃ、喉の炎症が広がって中耳炎になってるにちがいない。」と。
出してもらった薬は抗生剤。
しかし、これが 授乳中用の弱いやつたからだろーけど、 まだ耳は痛い。
後頭部すら痛んできた。


もーーー!!

GWってなんだよ!?

旨いのか!?

知るかー!!

医者を出せ 医者を! 耳鼻科医を! あうー


GW、サービス業の旦那ちんなのでうちは平日となんら変わりないのですが、
なんか損した気分。
旦那ちん 忙しいから お料理で景気つけちゃうぞ★
って思ってたけど、無理じゃ。
早く 終われよ GW…
病院に行きたいよ … しくしく
| Mobile:5516 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
熱★休日
最近、原因不明の微熱におかされることが多い。
今日もそんな日だった。
せっかくのお休みなのに、バファリン飲んでダラダラ寝てた。
休みの日に熱が出ると、損した気になるけど、
仕事の日に熱が出ると困る。
そんな事考えながらゴロゴロ〜。
大好きな牧のうどんのお持ち帰りを食し、熱は下がった。
ぶにーぶにーと、テレビ見てたら珍しく旦那から電話。
「熱は下がったらしいけど、大丈夫なん?」
「大丈夫だよー」
症状と、何気ない会話を交わし、5分で旦那は仕事に戻った。
なんとなく寂しくなる。
…旦那との時間が欲しい…。
今一番欲しいものはこれだな、と、病み上がりの頭で考える。
旦那に会いたいなー。

明日はシャッキリ仕事しなきゃ
頑張らなきゃ…
| Mobile:5516 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
博多華丸!
R−1ぐらんぷり優勝らしいっすね。
福岡大騒ぎですよ!!
仕事の営業中、車の中でFM聴いてたけど、華丸の話題で持ちきりね。
博多華丸・大吉っちゃあ、福岡じゃ知らない人はいないものね。
ローカル番組のアイドルだものね。
さっき、ローカル番組見てたけど、R−1ぐらんぷりの裏側特集やってて、
なぁんか熱くなっちゃった(笑)
頑張れ!福岡吉本!福岡!なのです。

そして、なんだか穏やかな気分のあたし。
ただ、毎日もらってる旦那からのメールが、今日はなくって、それが ウギギギギギギギ
明日なかったら、どうしてくれようよ!
| Mobile:5516 | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
傷つけたのはあたしのほう
思い出はきれいなものほど思い出す。
大好きだったまま別れた人のこと、最近よく思い出す。
大好きでも結ばれないから、離れた人。
元気かしら…。
あたしのこと恨んでるかな…。
もしも結ばれたなら、あたしはあなたと一緒にいれたかな…。
好きでもどうしようもなかったね。
あたしは旦那に逃げたのかもしれないけど、あなたはあたしに逃げてたよね。
あたしを横においといて、甘やかして、でもあたしのものにはなろうとしなかった。
なれなかった。
分かってたけど、好きだったよ。
好きだったから、きれいなままで終われてよかったとも思う。
あなたは本気だったのかな。
キュンと甘酸っぱい恋の味。ありがとう。
もう会えないだろうあなたのことだよ。
| Mobile:5516 | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
抜け目なし
職場にえらい男ウケする美人な子がいるわけですが、
あーもー
えらい可愛くて身悶えしましゅー
職場のアイドルで、キラキラ輝いてて、少し嫉妬しましゅしゅー
美人で性格も良い女子はどんな毎日を送ってらっしゃるんだろう。
1日くらい代わってくれないかなぁ。
「あたし、ハマダさんの○○好きですっ」
と、結構誉め上手な彼女。
今日は
「あたし、ハマダさんと代わってみたい!」とな。


…代われるものなら代わりたいよ

客に

「こんな美人なネェチャンほしー!」

とか、叫ばれてみたいよ

「鼻の穴が右と左大きさ違いますね」

なんて、彼女の顔なら言われんだろうに…。

インパクトなら負けないのになー。
| Mobile:5516 | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
深夜に働く新妻
そいえば、今日はお客さんに指輪を見られ、
「結婚してるんですか?!」
と、よく聞かれる日だった。
しかし、女性客はさすがだね。よく見てるよ、びっくり。
聞かれた4・5人、みんな女性客だもんね。
さすがよく気づくわ。
外すのが億劫・なくすのが嫌で付けたまま仕事してるんだけど、
こんなに聞かれると恥ずかしい。
「こんな時間に働いてて旦那は何も言わないの?」
と、聞かれてもなんて答えればいいか…
次に聞かれた時は好きな仕事ですからさせてもらってます。くらい言おうかな
今日は、「いやぁ、何も言われないんで」
なんて答えちったよ。
なんか、悪印象だよな…
「新婚っ!フゥー!」
と冷やかされるのもどう反応していいのかわからんもんなんだよ。
なんかめんどくさくなってきて、
明日からは指輪外して仕事しようかな…と思ってたところに
常連さん夫婦の奥さんが指輪に気付いて
「あら、あなた結婚なさってるの?」
そこで旦那さんから一言。

「その指輪を一生外したらいかんよ」

素敵な言葉だなって思った。
いつも二人でニコニコいらしてくれる仲良しご夫婦。
旦那さんのギャグにはオホホ笑いの上品なパー子のような奥さん。
たぶん、お子さんはみなご結婚され、旦那さんも定年退職し、お二人で仲良く暮らしてらっしゃる風。
2週に一度くらいのペースでうちの店にいらっしゃる。
「一生外さない」
旦那さんから聞くととても重みを感じるわ。
素敵なご夫婦になるまで、山あり谷ありだったろうに。
ふむ。そだな。
あたしもこの博多のペーパー夫妻になるべく、この指輪を一生外さずにいこうと、
あやかる気持ちも込めてそう心に決めたのです。
結婚式でのび太が間違えてあたしに旦那用の指輪をはめて、
式中のび太は関節で止まった指輪をしたまま式を終えたことも。
誓いのキスがうまくいかず、鼻をぶつけあってしまったことも。
あたしたちのスタート地点だから。
これから長い時間熟成させて発酵させて(笑)
奥の深い仲良し夫婦を目指したいと思ったんだ。

…その前に「結婚してるんですか?」の上手い切り返しを考えなきゃなぁ…
| Mobile:5516 | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
チョコレートの日の準備
最近、眠れないです。
今日は母さんとお買い物の予定だったのに、朝の6時に就寝だったため、
朝から起こされど、起こされど「ちょっと待って〜…Zzz」
起床は夕方3時というダメダメ度。
もうお買い物なしかしら…と思いきや、楽しみにしてた母さんに連れて来られたショッピングモール。
今日のお買い物のテーマは「バレンタイン」
バレンタインにチョコ渡したりなんてまともにやっちゃうのとか高校生ぶりで
どうしたらいいのかわかんないんやけど、チョコ好きの旦那にチョコさえ渡せればいっかノリで、
二人の間ではバレンタインデイを→チョコレートの日と命名し、
きっと否年相応且つ、こんなんでいいのかなバレンタインプレゼント探しにゴーゴゴー
まず、ビレッジバンガードにてチョコを購入しようと見てみたけど、心惹かれるモノはナシ
母さんの思いつきで「輸入食料品店」へ。
すると、あるわあるわ かわいいお菓子たち!
ワァアアアアアアアアアとチョコであるがゆえにちょこちょこと買いまくってしまったかわいいチョコたち。
母さんも買い物かごいっぱいに買いまくる。買いまくり親子。
でもさ、どうなんだろ
この位の年齢の女性は男性にどういったものをあげてんだろ…。
ごでぃば?(イメージ)
教えて!バレンタインの達人!(是非)
そして、帰りに寄った文房具屋でラッピング用品と「名刺入れ」を購入。
これで輸入チョコ&名刺入れのプレゼントの用意完了!
母さんは買った買った義理チョコーズ。
妹の旦那・うちの旦那にまで渡すらしい…最強だわ…
そんな最強母さんの旦那=父さんはカレーライスを作り、あたしたちの帰りを待ってた。
いいなぁ、あたしの理想の旦那です。
うちの旦那もそうなってくれたらいいのにと心から思うのです。

それにしても、旦那にあげる予定のチョコ…あたしが欲しい……
| Mobile:5516 | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
死んでないだけいい
旦那から連絡あり。

ホッ

ちゃんと病院行ってタミフル飲んで、ポカリがぶ飲み→ひたすら寝てるらしく、旦那が生きてる事で神様に感謝する。
あたしに報連相してくれる旦那をいとおしく思っちゃうよ、こりゃ ペィンッ
生きてるってこんなに素晴らしいことなんだね
旦那が生きてることに感謝できる生を持たせてくれてる神様にまたも感謝。
簡単に死にたいと言ってたあの頃を思い出し、苦笑い・冷や汗。
ただメールにはごはんのことは一切書かれてなかったけど、
食べなきゃだめですよー
また痩せて40キロ台にいっちゃだめーーー
| Mobile:5516 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
お久しぶりでおひたし鰤で
最近のあたしと言えば、寝てます。
寝ます。寝ます。これでもかと寝ます。
意に反して寝てます。
本当はあまり寝たくないんです。
部屋の掃除とか、買い物とか、したいこと一個も出来やしねぇ…
寝過ぎだよ…って毎日反省してます。
あまり寝なくなる秘訣があればお教え頂きたい!いや、まじで
寝坊で用事ドタキャンとか、まじ凹むから!
もう二度としたくありませんから!


話かわります
旦那とは相変わらず遠距離です。
旦那は今インフルエンザです。
旦那は今寝てます。
ちゃんと病院行ったのか
ちゃんとごはん食べてるのか
熱はどうなのか
熱によって種を失ってないか
寂しくはないか
誰か旦那の様子を教えてください…
バカップル妻、心配でしょうがない様子です。
バカップルマンセー
遠距離は飽きた
別居婚おなかいっぱい
| Mobile:5516 | 04:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode