ジャムパン



| - | | - | - | pookmark |
・ ・ ・
転職!天職!適職!
願うならば手に職を!
と、叫び続けて何年になるんだ・・。
社会人になってからずぅっと思ってるなぁ・・。
自分に合う職業って本当は何なんだ!!ウガ
で、職場で転職するなら何が合うのか意見を求めてみました。

・ケータイショップ店員
・アパレル店員
・とにかく客と喋る職=接客
・特に物を薦める職

合わないのは?

・流れ作業系
・ウェイトレス
・マニュアル通りの事をただひたすら続ける仕事
・喋らない仕事

いやなーんかねー
旦那の就職が本格的に決まったら、今の職を続けるわけにもいかなくなるかもしれない。
そしたらその時あたしは何をしようか考えてたんですよ。
つか、こういうのって考えると止まらんね。
もしかしたら、次の転職場が天職!適職かも!!とか思ったら
なぁんだかワクワクしてきちゃって
やりたいことやれるうちに試しまくるのもひとつの手か!?とか思いだして。
想像だけで浮き足立つあたしは今幸せ=職にも恵まれてるのかもしれないのかもしれない。
でも今あんまり楽しくない
でも本当は幸せなんだよ、きっと・・。
でも、何になってみようかなぁ・・。って考えは止まらない。
旦那は未だにインフル振るってるのにw
| 仕事 | 04:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
情熱大陸・2006
ふっとダークゾーンに突入したりします。

山口にいる頃は目的を持って、ハードルを越えるために仕事をしていたわけですわ。
ええ、そう。
早い話、気抜けしてます。
なんか、仕事のレベルさえも低くなってる気がします。
気だけじゃないかもしれない。
アーアタシナンデコンナコトシテンダローと買って思うけど、
特にしたいこともなかったり、
本当はこの仕事が好きなんだよ、多分。
なんかよくわかんないけど。
やっぱり目的を持って仕事がしたいと思うのです。
| 仕事 | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
忙しい
意味がわからん 忙しい
| 仕事 | 04:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
団体でいると勘違いはつきもので
勘違いされるのが嫌いです。
まぁ、好きな人はいないでしょうが。
勘違いする前に本人に確認とれっつの。
そんなこんなでイライラモード。
あーやだやだ
めんどうなことよ、あたしにまわってこないでほしいものだ。
| 仕事 | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
金のなる木に金がならない
事務所の社長に電話した。
「あたしって戻ってきてもいいんですか?」
今は無理だけど、やりたい職業だったからさ・・
ライター・・

就職が決まって、
それから1ヵ月後くらいに結婚が決まって
もう福岡に帰る用意は出来ていた。
そこで結婚が決まったから、実際正直なところ、
「やっぱり就職は無理」なんて言えなかった。
主婦をしながらライターが勤まらないこと、
山口にいたときからうじうじ考えてた。
でも飛び込んでみなければしょうがないって思った。
ので、飛び込んだら
溺れた。
溺れたっていう表現はしかと来ると思う。
あっぷあっぷで何も考えれなくなって、
「ギブギブ」って叫んでるところに社長は長期休暇を取るようあたしに告げた。

今思えば、社長のその判断は正しかったと思う。
ありがたいことだ。
そのときは折角覚えた仕事を途中で放り出すのが嫌ですぐにでも戻りたかったけど
でも、
時間がたった今ですら頭は混乱してる。
マリッジブルーとでも言うのか。
これでいいのかと自分を責める。繰り返す。

取り合えずという形で、前の職場(山口に行く前の)に戻ることにした。
生活をするには金が必要だ。
お金がほしいからがんばるー(ユニコーン
なるようにしかならないとのび太は言う。
それでもいいんだとあたしはその言葉で安心する。
「あなたが楽なことをしなさい。楽といっても体が楽なことを」
あたしの病気を気遣っての言葉。

病気
って、考えたくないけど症状は未だ出る。
それが悔しい。
今の時代誰でも病気だというけど、この症状をどう説明すれば・・
戦うことは恐れない。
戦うことを恐れないのは精神だ。体は悲鳴を上げる。
病気でなければ乗り越えられたのにと思うと、これまた悔しい。
いろんな人に迷惑かけてる。
あたしはいつになったら一人前になるんだろう。
自立するんだろう。
金のなる木に金がなればいいのに
| 仕事 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
甘すぎるよ、小沢さん
体ってぇもんが!
ついてこなきゃ意味がないんだよ。

続きを読む >>
| 仕事 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
帰る場所
余裕があったはずだった。
楽しかったはずだった。
続きを読む >>
| 仕事 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
一日一喜
10時に来れた☆
| 仕事 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ボヤキ
仕事中
仕事中
仕事中
ただいま仕事中。
一緒に残ってくれてる先輩、ごめんなさい。
心配なのは明日が10時出勤だということ。
心配
心配
心配
ひっこしてええええええええええええええええええええええええ
引越したいよ!!マジデ
| 仕事 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
だめ人間はつぶやく
ぶり返しのぶりちゃんにて、迷惑かけてごめんなさい。
って、自分を責める自分はだめだなぁと、思う自分はだめだなぁ
と、思う自分はだめだ
ダメニンゲーン
続きを読む >>
| 仕事 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode