ジャムパン

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
・ ・ ・
ウザさ満点
「結婚してもいいって人と出会えたことが羨ましいよ。」
今日職場の人にそう言われた。
確かに旦那以外の人とは、あたしはやっていけないと思ったから結婚したのであって・・。
それでもやり場のない不安はモヤモヤと胸に黒いモヤをかけてる。
「ポジティブでシャキシャキしてる」ように見られるあたしは、
実はネガティヴでとてもウェット。気にしたがり。
細かいことを気にしてばかり。

続きを読む >>
| 結婚 | 04:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
サムライソウル
サムライソウル

うっわー
いい歌やわ
ウルフルズ、やっぱいい!って思わせるのがコレデスコレデス!
何箇所か歌詞を拾って、「ほらいいじゃん」発言をしようと思いましたが、
抜粋出来ません!無理!
全部いい!!
是非読んで欲しい歌詞
ウルフルズの歌は、「バンザイ」や、「いい女」とか
嗚呼!!!こう思われたら幸せやなって歌が多いけど、これまたそうですわ。
つか、泣いてしまったよ。
通勤中の車の中でラジオでかかって、ウエーンと。
これ歌われたら、贈られたらチビルわ。やばいわ。骨抜けやわ。骨溶けてとんこつスープになってやるよ。
続きを読む >>
| 結婚 | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ビクビクの真相
生理が遅れてます。たぶん大幅に。(ちゃんとつけろよ)←女子失格
妊娠検査薬買いました。損でした。
まぁ、結果わかっただけ「疲れてるんだな」ってわかっただけ儲けたのか。
生理が少し遅れるだけでもビクビクするんです。
周りにはそんな女子はおらず、きっと珍しいのかな、あたくし。
避妊もしてるし、可能性はとっても薄いのに、
つか、妊娠にビクビクしているわけではなく。
や、子供は欲しいけど、今は時期じゃないんで。
じゃあ、妊娠したくないのかって言われたらそういう意味じゃなくて。
のび太の子ども欲しいっす。
喉から手が出てきます。
でも、まだうん、時期じゃないけど、時期が来たときにバッチリ子が宿ってくれるかはわからないわけぢゃないですか。
でも、旦那・のび太は子ども嫌いです。
子供できた!ってなったらどんな反応するかすごく怖い。
検査薬を買って、家に着くまでそんなこと考えてた。
「いやー生まれてみたら案外親馬鹿になるものよ、パパは」なんて聞きますが、
本当かね?
なってくれるかね?
なってちょうだいね。

今はまだあたしのお世話で手一杯で悩むがいいさ フフ(悪魔
| 結婚 | 03:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
行っちゃうの?
旦那の就職が決まりそうだ。

え?福岡じゃないの?

どよーん

でも、しゅうしょくおめでと・・・う?

詳しく話せば、中国地方で仕事をするか、福岡で仕事をするかまだ悩んでる段階なんです。
旦那は出来れば仕事の環境上、中国地方希望。
でも、あたしの福岡に対する愛郷心ゆえまだ悩んでるところ。しかも、あたしでなく彼が。
まーさー
出来たら福岡がよかったさ
福岡がよかったよ
福岡が好きなんだよ
福岡がよかったんだってばー
って叫んだところでどうしようもなくて、
彼が希望するようになったらそれが一番いいんです。
元々欲を持たない人だから、少しは欲という物を持ってもらえたことに少しあたしは嬉しいんです。
そんな彼がいれば、なーんかどこでも大丈夫な気がして、二人で話してるときは
「どこでもいいよ」なんて言っちゃうけど、
本音はやっぱり福岡がいい。
けどなー
中国地方から福岡に帰ってきて半年もたってません。
また行っちゃうの?
| 結婚 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
後の祭りの祭りの後
後の祭り。
うーん。どうなんだ。

旦那の就職先を二人して談義しているのですが、
異動の多い就職先・・・異動があるとわかっている就職先って
うちらにはあっているのか、考え中。
つか、旦那はその気。
あたしもプッシュしたさ。そのときはな。
でもさ、どうなんだろ。
つか、どうにでもなるんだよな。実際。いざとなればさ。

と、自分に言い聞かせているのか何なのか。
何なのよ。
何見てんのよ!
| 結婚 | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
入籍まであと・・
来週のシフトから苗字が変わってました。
プロポーズを受けてからかねて、あたしの誕生日の1月6日に籍を入れようと約束してたので、来週は違う苗字なわけですわ。
初めて自分の新しい名前の文字列を見て、「ほへー」と。
はっきり言って他人な感じ。
慣れ・・・なんでしょうな。
なんか不思議です。
友達からも何なら自分でも自分のことを苗字で呼ぶことが多いので。

ハンドルは名前と関係なくてよかったっちゃあそうだなw
| 結婚 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
彼氏から旦那さんへ
最近、ヤンキーにナンパされることが多い。
「ただ声をかけたかった」
とか
「友達になろう」
とか。
うむぅ。
あからさまにウザく対応するのだが、そういうのって、
ウザく対応されてるのになれてるのか、なかなか引き下がってはくれない。
本日、某ドン・キホーテにて声をかけられたので、
「彼氏の誕生日の買い物です」
と、言い放つと
「彼とはうまくいっとーと?」
「結婚してます」
「じゃぁ、旦那さんやん」
そっか、旦那なのか。
ヤンキーに教えられました。
彼はもう「旦那さん」なのか。ほぅ。
不思議なものよのぅ。

そして、結婚してるといえばすごすご引き下がってくれるのはとてもありがたい。
「女子大生に見えた」?あらまぁ(嬉)
| 結婚 | 02:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
遅くなりましたが結婚報告
終わったよー式。
式ってこんなもんなんだね。
案外、当人って平然としてるものなんだね。
しかし、

・誓いのキスでタイミングが合わず、鼻をぶつける

・指輪交換で、相互の指輪を間違える

と、いう2大ベタを乗り越え、何とか式を終えました。
ベタカップルは未だ遠距離。
未だ入籍してない。
式を挙げたけど、入籍してない今は、二人のことはなんて言うんだろうね。
夫婦?って呼んでいいのかな。
あー
結婚するなんて思ってなかったなー(本心)
結婚ってどんなんなのか、未だ正直わかんねぇや。
| 結婚 | 00:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ケコーンシキイブイブ
結婚式前前夜です。
・・・眠れません。
理由は特にありません。
実感が沸いてないのだから緊張なんかしていません。
けれど、教会のリハーサルの内容をすべて忘れたのには危機感を感じています。
やばいです。
彼も忘れたとか言ってるし。
ああ、早く彼に会いたいです。
寝巻きゃ寝なきゃと思うほどに寝れないのです。
ゴロゴロゴロゴロ
寝返り打って2時間ばかり。
寝れずに更新を始めました。
やばいです。

・・・
ねえ、
そもそも結婚って何なんですか?

そんなことを考え始めて寝れなくなっているのです。
| 結婚 | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
骨の髄までおでん味
母さんがおでんを作っていまして、
それはそれは!!
もちろんおいしくて、「すごいなぁ、母さん」と、思うのです。
「なんとかなるもんよ、イメージイメージ!」
料理に不安なあたしに主婦の友達がくれた励ましの言葉。
一人暮らしのときは、好き勝手においしくてもおいしくなくても
あるもので一汁一菜まったく無視のメニューでやり過ごしてきたあたしですが、
主婦になるとそうもいかねぇなと、おでんの汁をゴクリ。
うまい。
「なんとかなるもの」
彼氏も言うけど、なんとかならせねばと、
主婦のかがみの母さんのおでんの味は骨の髄まで染み渡る勢いで。
お弁当とか持たせたいもんなぁ。愛妻弁当。

そんなこと言ってますが、実際実感ゼロ。
本当、なんとかなるものなんだね。
あと3週間で結婚式だよ。
お嫁さんになれるなんて思ってもいなかったよ。
| 結婚 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
・ ・ ・
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode