ジャムパン



| - | | - | - | pookmark |
・ ・ ・
Facebookで知佐さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで知佐さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで知佐さんと交流しましょう
このメッセージはa432765e297065@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。
Facebook, Inc. Attention: Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303
| Mobile:5516 | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
GW疾患
喉がね
しょっちゅう痛くなる
ハナエを産んでから しょっちゅう。
体質が変わったんだろね。
で、それをきっかけに熱が出たり 鼻が出たり。
で、 気になったから連休前の2日、ハナエの鼻水吸ってもらうのと一緒に診てもらおうと
18時に耳鼻科にすべりこんだはいいけど、すごい人でさ。
19:15にあと何人か聞いたら「8人!」て。
「帰ります」って言ったらハナエだけ通して 鼻水吸ってもらったんだけど
だけど だけど。
次の日、あたしの耳がしくしく痛みだした。
あー 勘違い 勘違い と、自分に言い聞かせているものの、 どんどんどんどん痛みがひどくなって
今日は 耐えきれず休日診療へ。
開いてる病院は内科のみで耳は診てもらえなかったんだけど、
喉を診られた瞬間に「ひどいよ。こりゃ、喉の炎症が広がって中耳炎になってるにちがいない。」と。
出してもらった薬は抗生剤。
しかし、これが 授乳中用の弱いやつたからだろーけど、 まだ耳は痛い。
後頭部すら痛んできた。


もーーー!!

GWってなんだよ!?

旨いのか!?

知るかー!!

医者を出せ 医者を! 耳鼻科医を! あうー


GW、サービス業の旦那ちんなのでうちは平日となんら変わりないのですが、
なんか損した気分。
旦那ちん 忙しいから お料理で景気つけちゃうぞ★
って思ってたけど、無理じゃ。
早く 終われよ GW…
病院に行きたいよ … しくしく
| Mobile:5516 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
一時保育
報告遅くなりましたが、一時保育行ってきました。

ヤハー

大イベントだったよ。

哺乳瓶を受け付けないハナエさんですが、園の見学の時に

「哺乳瓶の練習してみましょう。そしたらお母さんも楽になるでしょ

無理だったらスプーンで飲ませます」

「ミルクがもし苦手だったら母乳を凍らせたもの、もしくは果汁でもいいですよ」

とのこと。頭やらか〜い。理解あるぅ

因みにもう一件見学に行ったところは、「母乳ならばお昼の時間に飲ませに来てください」でした。

赤ちゃんやのに、いつ欲しがるかわからんのにさ。

「はい」と、あたしが頭を縦に振るまで沈黙。

代わる代わる説得する先生がかわりました。意味わからんやった。

迎えたいから「はい」って言ってよーみたいな。

知るかっ

と、話がそれたな。

で、安い粉ミルクの試供品をスプーンで試してみたら、ダメ。

デロデロ出す出す。

うむむ。

で、秋猫さんから頂いたのか借りてるのか まだ支払ってない搾乳器で搾ってみた。

30分で20ccくらいしか溜まらんくて、めんどくさくなって、

母乳に一番近いて言われるアイクレオを試したらなんとか 飲んだ。

つーことで当日はアイクレオ持参。

哺乳瓶も一番おっぱいの感触に近いらしい母乳実感を新調。ドキドキ。

当日、園に着くと サッと先生現れ、挨拶も程々にハナエを抱いてお部屋に連れて行ってしまった。

その早業ったら、哀愁に浸る暇さえない。ハナエもなんのことやら。

それが狙いなんだろけど。

「よだれが多いので。ガーゼとよだれ掛けの替えいれてます。

哺乳瓶がダメだった時の為にマグカップとスプーンもいれてます。それと…」

「はい、わかりました。

では4時にお迎えお願いします。」

心配で口数の多いあたしはすぐに帰されてしまった。チェーッ

帰り道のもち吉でソフトクリームを食べる。(美味。ご賞味あれ。)

「ハナエがいないって気兼ねしないけど、物足りないな。」

帰ってもなんだか「チェーッ」

けど、ハナエも今保育園で頑張ってるんだ!

出来るだけ荷物片さなきゃ!

そっから4時までが早かった早かった。

いやー まだ終わってはないけど だいぶ進んだよ。

一時保育さまさま わーい♪

と、 あたしを見て泣くハナエと ニコニコハナエの両方想像しながらお迎えへ。

ハナエは意に反してハイローチェアでおねんねでした。

「30分前に指しゃぶりが激しくなったから哺乳瓶でミルクあげてみたんだけど嫌がってね、

スプーンも嫌がって。

指しゃぶりの指を外して哺乳瓶を入れてもイヤイヤで。

お母さんが来るまで、と思ってハイローチェアに乗せて揺らしたら寝ちゃったんです」

(寝くじだったのかも)

「それまではスンゴクおとなしくておりこうさんだったんですよー」

さ す が ! !

さすが うちの子 さすが ハナエ★

(笑)

めためたに 褒めちぎり、 めためたにチューしまくってあげました。

やーん 惚れ直すー



と、思ったのも束の間。

その夜の黄昏泣きは半端なかった。

一瞬でもあたしがいないともうダメ。

キアーッ キアーッ 泣き叫ぶ。

次の日は夜寝るまで一日中そうでした。

近頃朝方起きるし。

一時保育とは全く関係ないのかもしれないけど、もしかしたらストレスだったのかもしれないと思い。

ハナエなりに頑張ってたのかもしれない。

たった3時間だったけど、彼女には大冒険だったのかもしれない。

不安でいっぱいだったのかもしれない。

ホントは全然結びつかないのかもしれないけど、そう思うとなんだか申し訳なくて。

片付けの続き、美容室等 また利用しようと思ってたけど、 考え直し中。

うーん。 どうしようかなぁ…

母乳も大変なこと たくさんあるんだからねー
| 家族 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン
じゃじゃーん

のび太の就職の面接の結果が出ました。結果は・・

   NG!

残念でした。

3ヵ月後にまた面接受けてください。

3ヶ月間はまた腕に磨きをかける研修期間です。

で?

あたしは?

あたしは福岡にいたまま?

「うーん」

「うーん」ってさ!!!

あたしはここはビシッと「俺について来い!」って言って欲しかったのに、ぐだぐだになる会話。

最悪だ。

関白宣言なんて程遠いんだ。ガックシ。

で、ぐだぐだのまま、電話口で無言になるのび太。

「ごめん寝てた。」

う・・・ぐぐ・・・・。

「いいよ。疲れとるんよね?おやすみ」

で、電話切ったものの、

1時間後

2時間後

3時間後

ビエーーーーーーン!!!!

あたしの頭ん中では、面接に合格して、来週にでものび太が意気揚々と福岡に来て、夫婦生活開始!

ってのが当たり前に描かれていたので、NGバージョンなんてシチュエーションは予測してなくて、

遠距離婚にピリオド打つのは目の前だと思ってたからプッツン限界が来ちゃったのです。

わけがわからなくなっちゃったのです。

わけがわからないついでに、電話でのび太をたたき起こして、

「わーーーけーーーわーーーーかーーーらーーーんーーーーー!!!!びええええええええええ」

↑おまえがわけわからん

寝ぼけてたのび太君でしたが、状況を把握したらしく、

「さっきはごめん。俺も限界やから、山口に来なさい。俺と一緒にいなさい。」

って、やっと関白宣言してくれて、あたしは山口に引っ越すことになりそうです。(無理矢理チック)

日曜日には物件を見に行くのですが、福岡を離れるときはやっぱり寂しい。
| はてなより | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン

■出合い 仕合わせ 01:41
昨日の夜、彼は重く閉ざしてた口を開き、過去の事を淡々と話してくれた。

なくなったその命を自分の愚かさだと思い込んで

かたくなに鍵をかけてた彼の心が溶けだして、一緒に謎を解くことが出来た。

話してくれて良かったし、彼も今までと違う感じ。

こうしてこうして分かち合えていければ素敵な毎日がめくるめくぐるぐるだと思う。

元カノさん、彼に愛してもらえて本当に良かったね

彼と出会ってくれてありがとう

■覚え書き 06:28
今回の再会はエッチ三昧だ。まるでサル。

遠距離って会えない分を凝縮して発散するからこうなっちゃうのかな。

しかし、まだまだやる気マンマンのあたしたちはヤッパリサル。

やることやるけど、デートだってばっちりで、行く先々知り合いにはち会い、「旦那です」って紹介されるのが少しウザそうなのび太くん。

相変わらず社交性ゼロ!!

32歳なのに人見知り。かわいそうになる。

あちこちデパートとかジャスコとか行って、食器とか見て、こんなんペアで持ったらかあいいよねーとか二人でルンルン妄想族!

楽しいったらありゃしないさ!

もんじゃ食ってクレープ食って、この人がよく食べる人で甘いものも大好きで良かったナ〜ぅふ とか思った。

ユニクロ寄ったら、のび太くんたら、

「養命酒」

と書かれたTシャツにヒトメボレ!

速攻買い!!

「因縁つけられたら『養命酒』飲んどんじゃい!って言ったる」

とかニコニコぶつくさ嬉しそう。かわいい(笑)

病院にもついて来てもらった。

一緒に話聞いてもらったらなんだか安心してほっとしたなぁ。

あたしたち夫婦なんやなぁって、なんか知らんけど思った。

福岡で二泊。山口で一泊。珍しく長い時間一緒にいて、ずっとニヤニヤしてた。

早く一緒に住みたくて、あたしたちの会話は一緒に住んだ妄想話ばかり。楽しい。

一緒に住んだら毎日やりまくる。

さて、バイバイまであと少し。

噛み締めて噛みついてやる。

| はてなより | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン
彼の後ろに潜む元カノの影。

今日も彼はそれにとらわれてて、またケンカしたものだから、

元カノの話、ちゃんとしてくれるって約束してくれた。

付き合い始めた頃から言い続けて、10ヶ月か…。

でもあたしは怖くて待ってもらう事にした。あんなに聞きたがってたのにね。
| はてなより | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン
昨日は下がってたなぁー・・・。

下がって下がってしょうがなかった。

夜中にそんなんなったから、一人でどうしようもなくて

しょうもない馬鹿な事ばかり考えてやばかったから、

朝方勇気を出して友達にメール。

「はぁ?」とかって思われないかなぁって本当にすごい考えたから、

「大丈夫?」って返信がもらえたときはとても嬉しかった。

それだけで、消えてなくなりたい気持ちはどこかにいくから。

本当に本当にありがとう。

のび太が仕事終わって電話くれて、わんわん泣いて。

「まるでのび太の子どもだな」って頭ん中で赤面。

実は自分が病気だって認めるのが嫌だったから病院行ってなかった事を告白。

昨日下がるまでは結構順調だったんだけどなぁ・・・。

治っていけそうな気がしてたのにな。

昨日の下がりようは馬鹿なことばかり考えて、怖すぎたから、病院に行くことにした。

のび太には「行かなきゃ、めっ」って怒られる!って思ってたから、

「一人で抱え込んでたんだね。言ってくれてありがとう。」って言われた時は

しゃくりあげて泣いた。

この人はあたしの気持ちをわかろうとしてくれてる。

今度久しぶりに病院に行ってみる。のび太と一緒に。

怖いなぁ。やっぱり嫌だよ・・・。行きたくない。





少し睡眠をとって、さっきのメールの返信をくれた友達と買い物の旅。

いあー

ユニクロ熱いね。ユニクロ素敵!!

友達は賢い買い物をしてはりました。

あたしもフリルの乙女ブラウスを購入したよ!

マリノアと地元イオン行きたかったけど、あまりの混み様に呆気に取られ唐津まで足を伸ばした。

すんごいマイペースに有意義に時間が使えて、大満足!!!

なかなか上手に休日を使えなくて悩んでたから。

これも朝方のメールで友達が理解してくれてるっていう安心感と、

遊んでる中でも彼女が気を遣ってくれているという(決して重くはない)安心感かなぁ。

本当に本当にありがとう。

正直久々のび太以外の人間に素で接せれたと思う。

少しは回復の兆しが見え始めてくれたのかな・・・。





明日には完全復活しますんで!!

ここは闘病日記じゃないからさ!
| はてなより | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン
うつ病の人は心が弱いからとか、気の持ちようだとか、

勉強せずに言われるのはとてもつらい。

前のように頭が回らない(言葉が出てこない)自分を責め、

気さくに話せない自分を責め、涙が出る。

本当のあたしはこうじゃないのに!って思っても今のあたしは「こう」だから。

今のあたしは面白くない人間だ・・・とか、思いたくはないけど、

そのような気がする。

「あの子変わったよね」職場で陰口叩かれてるのは気づいてる。

だけど、こうしか出来ないし、今努力している途中です。

今頑張ってるから!!

みんなにわかって欲しい。

だけど、言えない。

こう書いてることもまた「気の持ちようだ」とかって思われるのも怖い。

本当はわかって欲しい。

うつ病も病気なんだよ。

具合が良くなったり、悪くなったり。自分でも嫌になる。

だけどね、言えない。

で、またつらくなる。

どうしたらわかってもらえる?

どうしたら人間が怖くなくなる?



ってねー

こんなこと書いて、うつ病であることが誇りのような方だと思われるのも嫌なんだよ

ストレスによる精神病患者が増えているなら、それに対する知識を広めていくことも必至ではないか。

精神病になりたくてなるわけじゃない。

精神病という殻に閉じこもるわけではない。

風邪であったり、捻挫であったり、そういう病気や怪我と同じことであること。

理解して欲しい。

「自分のせいで病気にかかったんじゃないの?」「そういう風に思っているだけでは?」

嗚呼、間違ってるのに、そう言う人が多いのが事実。

あたしに文章力があればここで「こーでこーであーだから、こーしてほしいんだよ」って書くけどさ、

残念ながら。

そう言えたらなぁー

言えないから怖くて外に出たくないのも事実だよ。

今までの友達も、失くすのが怖い。

だから会うのが怖い。

本心を話すのが怖いから、隠してしまうんだ。

本当は心から笑いたいし、楽しみたいんだ。



本当に、出来たらでいいです。

少しだけ勉強してみてください。心からお願いします。

http://www.ohhori.com/depression/depression.htm

http://www3.cncm.ne.jp/~trex2009/

http://www5d.biglobe.ne.jp/~beloved/main/qanda2.html

http://www5d.biglobe.ne.jp/~beloved/index.html

http://www.utu-net.com/advice/topic2/index_1_5.html

http://umeizumi.p-dns.net/clinic/mental7.html

http://umeizumi.p-dns.net/clinic/mental2.html



ってねー、うつについてあまり書きたくはなかったけど、

ここまで書いちゃったから少し吐き出させてください。誰も見てないと思ってw

あたしがうつと診断されたのは昨年の3月。

その時は誰が見ても「うつ病!」って感じのドヨーンと、影が立ち込めてる感じだったけど、

今は仕事もしてるし、他愛ない会話なら出来る。

ただ、心の底から楽しめることが少ない。

テンションが上がらない。頭の回転が鈍い。

言葉が出てこない。人が怖い。

笑顔が上手に出来ない。とか。

完治してないことがわかる。

普通に戻りたいとは思うけれど、何が普通なのか、戻れるのかさえわからない。

病気になったときに、先に書いたように「気の持ちようだ」とか「心が弱いから」とか言われたことを思い出し、

表に症状の出てない今は、病気になった頃よりも人に相談しにくい。してない。したい。本当はすごく苦しいです。

今の状況は旦那にしか言ってない。

悩んで苦しいとき、旦那と話せないとつらい。

例えば仕事中・一人でいるときに、うつになるきっかけになった出来事・言葉を思い出し、

めまいがし、自分がどこにいるのかわからなくなります。

過呼吸になり、動けなくなります。

声を出そうにも声が出ない。

ずっとこの症状が続くと思うと、正直、消えたくなる。

本当はね、あたしの周りの人たちにあたしがうつ病だってことを知って欲しいんだよね。

ただ、うつ病って理解されてないなーって、最初病気になったときに思ったから言いたくない。

あたしだってうつ病だなんて思いたくないよ。でもそうなんだから仕方ないよね。

だって向かい合っていくしかないんだもんね。

うつ病から完全復帰した人っているのかな。

心の整体があればいいのにって思うよ。

ただ気持ちが沈むことがうつじゃないよ。

そして、これを書くのに躊躇した自分もなんだか嫌だよ
| はてなより | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン


食欲が止まりませーん!きゃ・・・

やばいわ・・・・





夏色を歌えばハイテンションです!

また遊ぼうねー

ゆっくり遊びたいにゃあ・・





「結婚っていいものよ」

多分そうだと思うよ!





http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57546

バンザイ〜好きでよかった〜  解説・のび太

いい女を見れば振り返る

・・振り返りたくても我慢します

ホント スケベ オレの頭ん中

・・頭ん中どころか全身エロスです。エロスな事しか考えてません

でもやっぱグッと来るほどの女は

心の中に15だけ〜〜〜〜



あたしたちの会話ってこういうアマーイ会話ばかりで、本当にバカダナァって思うよ
| はてなより | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
ジャムパン
■涙 03:32
そう、本当は所詮考え過ぎの虫。

本当に?

いつも気持ちは半信半疑

まっすぐに、穏やかな気持ちでいたいのに

今あたしは凹

■槇原敬之 03:36
布団にベローンって伸びたままマッキーのベスト聴いてるよ

シングルのベストのやつ

この人の歌詞は素晴らしいよね

■長電話 15:19
相変わらずの長電話で元気回復!

しかしながら、まだまだ彼は元カノ地雷に怯えてて、少しケンカした。

元カノ地雷撤去、一日も早く、お願いね。

5月9日じゃなくなったんだってさ
| はてなより | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
・ ・ ・
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
qrcode